アニメ」カテゴリーアーカイブ

勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日。本来はハロウィンのように豊穣を祝ったり、働くことや、お互いへの感謝をする日らしいですが、名前のイメージから労働者への感謝の日という感じになってますよね。

今年も去年の特集ページを少しずつ修正しています。

食べ物の秋ということで、レストランを舞台にした映画も紹介中。

トップアイドルをめざすアニメ

2015年夏アニメはアイドルがテーマの作品が多め。

テレビアニメだけでなく、劇場版アニメ、アニメに登場するアイドルの声優による番組等も作られています。

また、いままでの歌番組では特定の声優や、アーティストがクローズアップされることはありましたが、アニメキャラのアイドルが特集を組まれることなどありませんでした。

しかし、先日のミュージックステーションではアーティストを押しのけて、【ラブライブ!】が特集されるほど。

もっとも、【ラブライブ!】の劇場版アニメが実写版の【海街diary】を抑えて動員数1位になるし、挿入歌が2作同時にオリコンランキングTOP5に入ったりしてるんですけどね。

昔、【魔法先生ネギま!】の主題歌『ハッピーマテリアル』が売れたのに集計方法の違いとオリコンの集計にカウントされる加盟店以外で除外されたのが懐かしいです。

そんなわけで、アイドルをめざす姿を描いた作品を集めてみました。

トップアイドルをめざすアニメ
特集ページ

ウェディング特集

6月と言えば、真っ先に浮かぶのが『ジューン・ブライド』じゃないでしょうか?

最近は結婚式をしないカップルが増えたとはいえ、やはり結婚式は幸せの象徴な気がします。

この特集では、そんな結婚に関する作品を紹介しています。

ウェディング特集
定番ウェディングムービー
婚活映画
最終回で結婚するアニメ
トラブル・ウェディングムービー

残酷描写の多い推理アニメ

サイトから徐々に移転しているので、使い回しの特集です。まだ3桁近くあったりします。

残酷系や精神的にゾクゾクくるのはネットでチェックする人が多いらしく、ちょっと優先してみました。

残酷描写の多い推理アニメ

お料理バトルアニメ

お料理バトルアニメもよろしく。