トップアイドルをめざすアニメ

2015年夏アニメはアイドルがテーマの作品が多め。

テレビアニメだけでなく、劇場版アニメ、アニメに登場するアイドルの声優による番組等も作られています。

また、いままでの歌番組では特定の声優や、アーティストがクローズアップされることはありましたが、アニメキャラのアイドルが特集を組まれることなどありませんでした。

しかし、先日のミュージックステーションではアーティストを押しのけて、【ラブライブ!】が特集されるほど。

もっとも、【ラブライブ!】の劇場版アニメが実写版の【海街diary】を抑えて動員数1位になるし、挿入歌が2作同時にオリコンランキングTOP5に入ったりしてるんですけどね。

昔、【魔法先生ネギま!】の主題歌『ハッピーマテリアル』が売れたのに集計方法の違いとオリコンの集計にカウントされる加盟店以外で除外されたのが懐かしいです。

そんなわけで、アイドルをめざす姿を描いた作品を集めてみました。

トップアイドルをめざすアニメ
特集ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です