Angel Beats! -1st beat-の不正対策がなかなか効果あったらしい

よく映画やゲームのコピーがやりとりされることが問題になり、メーカーの対策と割れ厨によるいたちごっこが繰り広げられますが、keyの対策はなかなか効果があった様子。

正規のディスクを使ってインストールすれば問題ないですが、コピーしたディスクだと3日目でループするんだそう。

インストールの段階で認証しているのか、3日目から4日目に移る段階で認証しているのかわかりませんが、ただコピーをダウンロードしてプレイしてる層では対応できないんでしょうね。

メーカーからすれば、買うのが当たり前って話なんでしょうし。ただ、3日目までは出来ると考えたら、体験版としてはいいのかも。

もっとも、DS版の【ドラゴンクエスト5】をエミュレーターやマジコンでプレイすると、船が港に到着しないように対策をした際も、最初はどうしようもなかったものの、しばらくしたら対処法がネットに上がってました。

今回はどうなんですかね?

ところでこれ、3日目でループするんだけどってTweetしたり、Q&Aサイトで質問してる人たちって、自分が不正してるって言ってるようなものなんじゃ……。


Angel Beats! -1st beat- 【予約特典:ガルデモ未公開シングルCD「Million Star」/Na-Ga描き下ろし色紙】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です