日経が『【ドラクエ11】がPS4で出るのでは』と言い出して、スクエニが困惑

エイプリルフールから2ヶ月も経っているというのに、日本経済新聞(電子版)が『【ドラクエ11】がPS4で出るのでは』という推測記事を発表。

そのせいか、スクエア・エニックスの株価が急上昇。

実際には【ドラゴンクエストヒーローズ2】がPS4でも発売されるというだけで、ナンバリングタイトルはまだ何も決まってない状況だそう。

【ドラゴンクエストヒーローズ2】の表記が告知だと【ドラゴンクエストヒーローズII】なので、ゲームに詳しくない記者が『II』を『11』と読んだ可能性もなくもありません。

ですが、【ドラゴンクエストヒーローズ2】が出るんだから、PS4に移る可能性もあるんじゃないかという妄想をしてしまった感が否めないでしょう。

ちなみに契約が切れるという噂のカプコンの【モンスターハンター】シリーズの新作は、まだ3DSだそうです。Vita派の人たちはまだおあずけですね。

それにしても、これだけ株価を動かしてしまう日本経済新聞が何の根拠もない推測記事をリリースするのはどうなんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です