ロンギヌスの槍は月まで届かず

「ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト」実行委員会がクラウドファウンディングで集めていた基金は結局54,695,000しか集まらず。

目標である1億の54%と半分も届きませんでした。それでもスポンサーが1,384人しかいないのに、これだけの金額集まるんだから凄いです。

もっとも、単純計算で全員が約4万円の出資なので、あと同じ人数集められれば達成出来たんだから、信用があれば集められたんじゃとも思います。

それにしても、1000万の出資が2口、500万が1口いるのも凄いですね。口数で書いたのは、複数人とは限らないからですが。

もしかしたら、宣伝目的で投資として安いと思った会社が出資したのかもしれないし。

まあ、正直、届くとは思ってませんでしたけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です