エイプリルフール探索記その3

エイプリルフールって、本当は午前中に嘘をついて、午後にはネタばらしなので、1日中嘘をついていいわけではないんですが、まだまだ探索中ですよ。

3期がもうすぐ放送予定の【WORKING!】がソーシャルゲーム化!

7人のメインキャラクターを育てる育成ゲームなんですが、スマホアプリで、基本無料の課金ゲーなのに、何故か発売というよくわからない広告。

どう考えてもゲームよりも特典の方が高そうという謎特典も。

ちなみに育成パターンは1億通り。本当にやってみたいです。


PVもあります。

WORKING!
WORKING!!10周年プロジェクト「わぐなりあんたっちゃぶる!!」 WORKING!!がついにゲーム化!2015年4月2日発売!

同じく4月に2期【ハロー!!きんいろモザイク】が始まる【きんいろモザイク】は軽めのネタ。

キャラクターのみんなが金髪になってます。

きんいろモザイク
私たちの日常は金髪に輝きます!

軽めと言えば、アニメ【ハナヤマタ】もトップページにネタが仕込まれているんですが、作品を知らないと、こういうものかと思ってしまいそうなジョーク。

5人の女の子たちがよさこいを始めるストーリーなんですが、常盤真智がいるはずの場所に大船勝というおっさんが現われます。

ハナヤマタ
ハナヤマタの真智交代へ!? 大船勝が新部員に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です