イベント」カテゴリーアーカイブ

ゴジラ、新宿に登場

9日、新宿東宝ビルにゴジラヘッドが出現。

2014年の映画『GODZILLA』のヒットを受けて、8階テラスに12mものゴジラヘッドを設置。

新宿歌舞伎町の新たなスポットにしたいらしく、区長の期待を込め、新宿観光特使にも任命されてます。

ただ、ゴジラに壊された街が発展するという話があるからといって、新作で破壊して欲しいっていうのは勘弁して欲しい気がします。

ちなみに過去に新宿はゴジラに3回ほど破壊されているそうです。

このゴジラヘッド、19時になると、目と爪、背びれが光り、鳴き声を上げ、ミストを吐くという演出があり、他にも様々な仕掛けが施されてるんだとか。

特撮好きにはたまらないですね。

隣に開業するホテルグレイスリー新宿には、ゴジラの世界観を表現したゴジラルームも設けられ、

オープンは17日で、5月17日まではホテル宿泊者と8階カフェ利用者のみ入場可。5月18日以降は状況次第で一般解放されるか決まるとのこと。

ロンギヌスの槍は月まで届かず

「ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト」実行委員会がクラウドファウンディングで集めていた基金は結局54,695,000しか集まらず。

目標である1億の54%と半分も届きませんでした。それでもスポンサーが1,384人しかいないのに、これだけの金額集まるんだから凄いです。

もっとも、単純計算で全員が約4万円の出資なので、あと同じ人数集められれば達成出来たんだから、信用があれば集められたんじゃとも思います。

それにしても、1000万の出資が2口、500万が1口いるのも凄いですね。口数で書いたのは、複数人とは限らないからですが。

もしかしたら、宣伝目的で投資として安いと思った会社が出資したのかもしれないし。

まあ、正直、届くとは思ってませんでしたけどね。