漫画」カテゴリーアーカイブ

【ちはやふる】実写映画化決定

アニメも大人気だった【ちはやふる】の実写映画化が決定。

まだ、単行本帯の段階なのでキャストや監督もはっきりしませんが、とりあえず決定はした様子。

最近の邦画は少女マンガの実写化が多く、それなりにヒットはしているので、その流れなんでしょうね。

【ちはやふる】は実写化しやすい作品だと思うので、期待してもいいんじゃないでしょうか。

実写【ピンポン】みたいな謎空間でモノローグとかなったら、さすがに笑ってしまうかもしれませんが。

主演は誰になるんですかね?


ちはやふる(27) (BE LOVE KC)

【妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)】の藤原ここあさんが死去

漫画【妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)】の作者藤原ここあさんが亡くなったそう。

死因は病気らしいんですが、まだ31歳だったんですよね。

連載を持ってる漫画家ってイメージ的にはリア充な印象がありますが、実は過酷な職業だと思います。

最近ではなりたい職業の案外上の方になってると聞きますが。

実際には漫画だけで食べていけるまで大変だし、ずっと食べていくにはアイデアを枯渇させず、クオリティを持続ではなく、上げないとファンが持続しないし。

月刊ならまだしも、週刊だと知名度上がる反面、まともな休みないですからね。最近はさすがにローテーションで休みがある雑誌が出てきましたが。

そんな状況なので、本当に漫画を描くのが好きな作家さんは頑張り過ぎて、過労死しちゃった方も過去にいましたし。

もちろん、休んでいる作家が漫画が好きじゃないという意味ではないですよ。

その昔、実話かどうかわかりませんが、【うる星やつら】や【犬夜叉】等でお馴染みの高橋留美子が入院した際、編集すら止めているのに「私に漫画を描かせて」と言ったという逸話もあると聞かされました。

ファンとしては頑張って欲しいと思う反面、そこまで無理はしなくてもと思ってしまいます。

藤原ここあさんに関しては、最後のTweetが意味深な感じなだけに、切ない気持ちになりますね。

ご冥福をお祈りいたします。